✨エンビロンスキンケア 使用量の目安.*

こんにちは.*

使用中のスキンケアを持ってきてくださいました。



7月初旬から使い始めの3点スキンケアアイテムは、


⚜モイスチャートーナー100ml

⚜モイスチャージェル2

⚜モイスチャークリーム2


約2ヶ月分量になっています。



使用開始から約3週間経過で、半分以上使用。

ビタミンAは、悩みや老化現象の「ダメージ補修効果」から美肌に戻すことができるキー成分であり、リスクも持っています。


◉使用前のお肌が弱っている、

◉ビタミン不足に陥っているとビタミンA反応(乾燥感、赤み、ほてり、痒み、ムクミ、ニキビ活性等)を感じることがあり「使用量はお肌の状態で調整しながら使用」することもあります。



ジェル、クリームの基材は保湿力が高く、べとつき、化粧崩れが気になることもありますが「保湿力の高い肌」ほど、老いや肌荒れのトラブルを予防することができ、スキンケアから補うビタミン類の積み重ねによる「貯蓄分はダメージ補修に繋がり」肌が安定してきます。




製品によって使用分量が異なりますが、

目安分量よりも使用量が少ないと開封時と比べジェル、クリームの色味は変色していき美容成分の鮮度(効果)が低下、そして必要量を補うことができていないことも肌実感しづらい原因にもなります。


結果の出る使用方法で正しく継続していくと、ビタミンA効果から「全ての肌機能が正常」に働き始め美肌へ繋がっていきます。


投稿日 2020.8.10

private salon Rita.