top of page

生活紫外線を見直したい


「⭕️さむい季節」「⭕️天気の悪い日」に、大きな油断をしてしまいやすいです。




これが【油断やけ】につながりやすい、刺激のない【生活紫外線】のA波。



⭕️洗濯を干すとき、⭕️ちょっとお散歩やコンビニへ、⭕️窓ぎわで読書をしているとき、などに受けてしまっている、分かりにくく、気付きにくい 紫外線のことを指しますが、




夏のように刺激がないせいで、「大丈夫」と油断しやすい傾向と、

「エンビロンがあるから大丈夫」と言う安心からも、日焼け止めを塗らずに生活紫外線を浴び続けていることがあります。



日々の【生活紫外線の蓄積】は、

写真の肌のように変化を与えてくるように。



これは美肌に戻したい方にとって大変なことです!



双子の姉妹

同じ時間に産まれた二人ですが、見た目の印象はいかがでしょうか。





紫外線を浴び続けると、「体の免疫力」「⭕️肌機能」が低下し始めます。



風邪を引かないようにバランスの良い食事を心がけることや、肌には⭕️日焼け対策、紫外線を浴びた日の洗顔はいつも以上に優しく行い、肌へのダメージを増加させないように気をつけなければいけません。



対策は、体と同じように「⭕️肌へのビタミン補給をいつもより2〜3倍」で補い、肌の老化や悩みを予防することが大切になります。



一番の対策は、日々の生活紫外線の影響から守っておくこと(日焼け止めなどの対策)です。



その時も、⭕️SPF数値が高すぎるもの・落ちにくいものは、肌への負担が多く化粧品による肌荒れを起こす可能性があるので気を付けたいです。


紫外線障害から肌を守るために出てくる「メラニン色素」は人間の身体を守るための防衛物質ですが、肌機能が低下するとメラニン色素が停滞してシミができたり、



皮膚の構造にダメージを与えてくることから、しわやたるみ、老化の原因で悩むことにもなります。



もう一つは紫外線によるフリーラジカル(活性酸素)が増えるので皮膚が酸化すると細胞の健康が阻害され肌の悩みが増え始めます。



健康なお肌でお過ごし頂きたいです。日頃から紫外線対策への意識を一緒に見直していきたいです。






写真の製品


● 左:アロエサンケアクリーム 50g 定価 7,480円

(UVB防御指数はSPF25、UVA防御指数はPA+++、ビタミンC・E配合、無香料・無着色)


●右:エンビロンエンリッチドサンスクリーン 25ml 定価 5,060円

(UVB防御指数はSPF15、UVA防御指数はPA+++、ビタミンC・E・βカロチン配合、無香料・無着色)




プライベートサロンリタ

2023.02.28 投稿


Comentarios


bottom of page