全てにとってバランスが大切つに。

ビタミンAは、

️皮膚の美肌を保つ」「目の健康を保つ」「免疫アップ」「がん予防」など全身の不調や老化に対抗する必要不可欠なビタミンですが、「現在人の足りない栄養素」としてビタミンAは1位と言われています。

(続く不足の栄養素、2位はカルシウム、3位はビタミンB1)




約60兆個ある全身の細胞を成長させ・分化させ・成熟に必要なビタミンAを多く含む食品として、


動物性レチノール」には、鶏、豚、牛レバー、うなぎ、ホタルイカ、卵など

植物性βカロチン」には、モロヘイヤ、西洋カボチャ、人参、ほうれん草などが挙げられます。



ただ、食物自体に栄養素が減っていると言われていて、昔と比べて必要な栄養素量を食事から摂取することがむつかしく不足すればバランスも乱れてしまいます。



食事はバランスが大切つな理由を「ドベネックの桶」と合わせて見てみましょう。

栄養素は「チーム(バランス)」で働いています。

全体のバランスがあって健康水準を維持することができると言われ、1つでも摂取量が低いビタミンがあると、足りない栄養素に合わせて身体の中で十分に発揮できず、身体や肌の不調を感じてしまうことにもなってしまいます。



これだけ食べておけば大丈夫✨なものはないので、食べたものが全て効率良く身体や肌をつくるように摂り入れたい。




private salon Rita.