毛穴汚れをしっかりとケアする事で変わる美肌効果。


「メイク汚れの残り」「皮脂詰まり」「黒ずみ」「開きによる目立ち」



毛穴から不要な汚れを取り除くことが重要になり、その際「洗浄力が強いクレンジング剤」を選ばない(使用しない)ことも大切になります。




毛穴汚れをしっかり落とそうと洗浄力の強い物を選んでしまいがちですがNG、肌に負担がかかり美肌を遠ざけ逆効果になってしまいます。



毛穴に汚れが詰まったままだと、


スキンケア美容成分の浸透の妨げから美容効果を実感しづらくなったり、肌トラブルのニキビやシミを引き起こす原因になってしまうこともあります。




毎日行う「洗顔料と使用法」は美肌への影響に大きく関わるので、改めて洗顔を見直してみましょう。

リキッドタイプのファンデーション使用の方は、

まず毛穴詰まり、毛穴をうもらせてしまうのでやめる事ができると良いです。



ファンデーションやメイクをする方は、

洗顔の前に「洗浄力のマイルドなオイル」で毛穴汚れをリセットしておく必要がある。



エンビロンのアクアオイル(Aqua Oil)は、

最高品質のミネラルオイルが豊富に配合され、硬くなった角栓を溶かし出しながら「植物由来の油脂と消炎作用を持つ植物性カクテル配合」で敏感肌の方も使用可能。



高精製ミネラルオイルは肌に使用しても安全なオイルであり、皮脂の水分蒸発を防いで潤いを保ちながら毛穴に詰まった皮脂やメイク汚れを溶かして取り除きます。



そして皮脂詰まりによるトラブルの解消にも繋がります。



夏の強い紫外線から肌を守るため「SPF数値の高い日焼け止め」を使用したくなりますが(SPF数値は最大でも30以下にすると美肌への近道)塗り直しが効かない場合など以外は30以下へ見直し、日焼け止めもしっかりと落とすことが「肌トラブルと毛穴の悩み解消」へ繋がります。


private salon Rita.